ブログ blog

上甲子園のあおき鍼灸整骨院院長の青木です。

『ハマム浴❓』と思う方も多いと思います。

美容情報に敏感な芸能人やモデルの間でじわじわ人気が出ているんです!

ハマム浴とは?

アラビア語で「熱い空気・湯の供される場」という意味を持つスチームバスのことで、閉ざされた空間に座っていなければならないのが難点だった、ハーブテントの気持ち良さをそのままに、ベッドに横になったまま特製オーガニックハーブの蒸気で全身を包み、心地よい汗をかくことができます。

シャワーは必要?

運動後の汗とは違い、汗はサラサラで拭き取るだけでも良いのでシャワーは必要ありません。汗が気になる方にはホットタオルを使っていただきます。

効果

  1. 新陳代謝アップ・・・ 身体の内側から温め、血液やリンパを流すことにより新陳代謝を活発にします。
  2. 身体の冷えを改善・・・身体の芯や指先までしっかり温めることにより冷えを改善。冷えを原因とする関節の痛みや肩のコリが和らぐなどの効果も。
  3. 美肌効果・・・ハーブの蒸気により、肌が潤ってツヤツヤになります。もちろん、肌だけでなく、髪の毛や頭皮までコンディションが整います。
  4. リフレッシュ効果・・・精神的にも癒されて、心身ともにリラックスしリフレッシュ

汗をなかなかかけないとお悩みの方や、冷えなど女性特有の症状にお悩みの方にはオススメです。

ハマム浴を当院でぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか☺️

最後までお読みいただきありがとうございました(^o^)